romiikko’s blog

心地よいドイツ生活を手に入れるために

今年最後の1人旅 in Amsterdam

アメリカの感謝祭の次の月曜日からホリデーセールが始まるというサイバーマンデー

ドイツでも数年前からメジャーになってきた。

去年一昨年はこの時期を狙ってサムソナイトの高くて軽いトランクを買ったりしてたけど、今年はもうトランクも一揃え終わったので、ネットでいろいろ見てたら観光地のホテルが安く予約できることに気づいた。

で、今年を締めくくる1人旅として選んだのがアムステルダム

クリスマスシーズンに1人で旅行するのもどうなのよ、とは思ったけど、2019年最後の最後でストレスフルな日々に心身共にやられちまった。

これは自分を癒すしかないっしょ。

アムステルダムは、実はもう数え切れないほど訪れていて土地勘があるのもいい。

f:id:romiing0706:20191222033604j:image

乗り換えがデュッセルドルフで、しかも60分も遅れるときたもんだ。

じゃあ行くしかないでしょ

f:id:romiing0706:20191222033721j:image

日本のパンが売られているというお店へ。

チキンサンドとカレーパンを頂きました。

駅から近いのもありがたい。

ごちそうさまでした。

 

今年の世界を騒がせた16歳の少女グレタさんも

ドイツ鉄道の突然の運行休止やらで席がなくなったというくらい、ドイツ鉄道は遅れやら急な運行休止やらで評判が悪いのだ。

でも、なんだかんだアムステルダムに着いたので文句はございません。

 

f:id:romiing0706:20191222034143j:image

お一人様には贅沢な一室、かなりくつろげそう

着いた瞬間、着替えてベットで寛ぐ。

ベットサイドにコーヒーマシーンあるし!

もうこのまま外出たくないわ

 

f:id:romiing0706:20191222034346j:image

といいながらも明日の朝食を買いにスーパーへ。

夜はサラダとワインとナッツで軽く終えてゆっくりするんだ。

雨降りだから、というのは素敵な言い逃れ。

もうこれ以上外に出ないでゆっくりしなさいってことだから。

 

f:id:romiing0706:20191222034639j:image

お化粧落としてゆったりと寛ぐことにします