romiikko’s blog

心地よいドイツ生活を手に入れるために

アウトプットの大切さ

f:id:romiing0706:20190927185012j:plain

去年亡くなった義父が好きだったWinteraster(菊)が満開の今朝。





40歳も半分超えてしまうと、自分の記憶力に自信が持てなくなる。

 

やった記憶がないのに「あれ?これやったんだっけ?」って済みマークになってたり、

読んだ本も覚えてなかったり、さっきまでやろうと思ってたことがなんだったか。

 

決まった容量しか入らない脳に毎日おびただしい数の情報を詰め込んでいくと、優先順位の低いものからジングリとところてん方式で脳から押し出されて、どんどん消えていくという勝手なイメージがあって、

 

 だから、インプットばかりの頭をアウトプットにも使うことでバランスをとっていかないと!

私の脳から消えていくところてんたちを何かに残していかないと!という気持ちで始めるブログ

 

 

自分の好きなこと、好きなもの、ドイツのこと、

(もしかしたら家族のことも?)を留めていきたい。

 

2019年9月現在

1歳上のドイツ人夫(北ドイツ出身)

16歳の息子

3歳くらいのラブラドール茶色オス

とともに南西ドイツに在住。

仕事は飲食関係、多分天職、大好きな仕事。